わきが

わきがの人が食べてはいけないもの【食事に注意してください】

ワキガの人は夏は嫌な季節です。

露出は増えるし、汗をかきやすくなる季節になりますよね。

  • 出来るだけ汗かきたくない
  • 人が集まるところには行きたくない

と思うでしょう。

ワキガはそもそも何が原因なのでしょうか。

ワキガの臭いを少しでも減らすためには、食事などにも気を付けなければならないのでしょうか。

この記事では、食事に重点を置いて、「ワキガの人が食べてはいけないもの」についてお話ししていきます。

ワキガの人が食べてはいけないもの

結論から言いますが、ワキガの臭いを強くしてしまう食材です。

  • たんぱく質
  • 脂肪

が入っている食品を多量に摂取することで、ワキガの臭いを強くしてしまう可能性が高まります。

ワキガの臭いの原因となる「アポクリン腺」という汗が出るところがあります。

アポクリン腺から出てくる汗の主なものが、血液中にあるたんぱく質や脂肪分を排出しています。

そのため、過剰に摂取した場合は、その成分がアポクリン腺から出てきます。

ワキガの原因となる臭いが出るわけです。

ですが、アポクリン腺から出てきたらワキガの臭いがきつくなるのではありません。

皮膚の上にいる菌たちが成分を分解しようという動きがあることで、臭いが発生するようになります。

臭いが発生してしまうと、臭いだけに止まらず、脇のベタつきがあったり、ひどい場合には、汗に色が出てくることもあります。

服に色が染み付いたりして着れなくなってしまうこともあります。

だからといって、たんぱく質や脂肪分があるものを「完全に食べてはいけない」というわけではありません。

逆に全く摂取しないと体にも悪いです。

一日の量を守れば大丈夫です。

「あまり過剰になりすぎない」という考えが良いですね。

わきがの食事対策はアルカリ性の食べ物で決まり【梅干し最強】わきがの人が食事で対策を行う場合は、食べるものに注意することは必要不可欠です。特に、普段の食事で摂取する機会の多い、脂質や動物性タンパク質は、過剰にとらないことが重要です。この記事では、「わきがの症状を抑えることのできる食べ物」について書いていきます。...

ワキガになる原因はそもそも何なのか?

そもそも、なぜワキガになる人と、ならない人がいるのでしょうか。

大きな原因は、アポクリン腺の数の違いです。

簡単に言えば、「アポクリン腺の数が多い人がワキガになりやすい」傾向にあります。

アポクリン腺はワキガの臭いのもととなる成分が排出される場所です。

汗をかいたときにアポクリン腺の数が多ければ多いほど、その分の汗が出てしまうためにワキガの臭いの原因となる物質が出てくるようになります。

根本的な理由はそこなのですが、他にも原因はあります。

一つ目は遺伝です。

両親のどちらか、もしくは二人ともワキガであれば子供もワキガになる可能性はとても高まります。

二つ目の原因は、生活習慣が悪い場合です。

先程の食事に関することも含めてですが

  • 睡眠不足
  • 栄養バランスの悪い食事
  • ストレス

などによって、体のホルモンバランスが崩れたりしてワキガになってしまうことがあります。

また、一時的なものもあります。

特に女性の場合は月経、妊娠、出産などからホルモンバランスが常に変化を見せてきます。

そのホルモンバランスの関係で一時的にワキガになることもあります。

月経、妊娠、出産が終わるとワキガが直るということもあります。

【わきがの原因は?】不潔と思われないために臭い対策をしよう!わきがは幅広い年齢層で問題視されており、男女問わず気にしないといけないものです。わきがのせいで、、周囲を不愉快な気持ちにさせてしまう場合もあります。不潔と思われる可能性もあります。この記事では、わきがを発生させる原因について説明していきます。...

ワキガの人が気を付けたい普段の生活

ワキガが気になると外に出るのも億劫だけど、仕事だったり、人付き合いだったりどうしても人を避けることはできません。

手術をすれば治るかもしれませんが、100パーセントの保証はありません。

お金はかかるしでなかなか気軽に出来ませんよね。

ワキガクリームをお出掛け前に塗って使うようにしてください。

これを付けて出掛けるだけでもワキガの臭いが軽減します。

家に帰ってからは、お風呂でしっかりとからだの汚れを落としてください。

夏場は暑いからシャワーで済ませる人も多いと思います。

ですが、シャワーだと汚れを落としきれないで、そのままということもあります。

ワキガの人はお風呂を溜めて入るのもいいかもしれません。

ただお風呂を溜めてはいるのではなく、少し工夫をすることによって、体臭を軽減させることが出来る方法があります。

例えば重曹のお風呂です。

重曹は体臭などを中和消臭してくれる効果があります。

しかも、重曹を大さじ2杯から3杯程度入れるだけで十分です。

手軽に始められて、臭いも押さえられる最適なやり方です。

テサランクリアの効果と評判!【実際に使ってみた感想】テサランクリアは、様々な制汗剤をリリースしている「Global Style Japan」が手掛けるワキガ専門の制汗クリームです。臭いを誤魔化すことでワキガを対処しようとする商品が多い中、「ニオイの根本原因である汗」にアプローチした誠実な商品がテサランクリアになります。具体的にどういった点が評価されているのか見ていきましょう。...

わきがの人が食べてはいけないものを紹介-まとめ

ワキガの人は食べてはいけないものが存在します。

ですが、完全に食べてはいけないというものではなく、過剰に食べ過ぎないことを心がけなくてはいけません。

ワキガのためにその栄養素を失っては体にもよくありません。

出掛けるときなどにはワキガの臭いが気になるなという人は、ワキガクリームなどを使うように心がけて下さい。

臭いを軽減させることで以前よりも出掛けやすくなるのかなと思います。

ワキガでもやり方次第では軽減させることができます。

まずは生活習慣の見直すことをオススメします。

楽天ランキング1位-おすすめワキガ対策はこれだ!

当サイトでは、「テサランクリア」というワキガ対策クリームをイチオシとして紹介しています。

テサランクリアは、品質の高い制汗剤をリリースしている「Global Style Japan」が手がけた、ワキガ対策クリームになります。

楽天ランキング1位に輝いた実績を持っている、優れたワキガ対策クリームになります。

  • ワキガ対策をしたい
  • スメルハラスメントの事前対策をしたい
  • 人から臭いと思われたくない
  • 体臭を何とかしたい
  • ワキが何となく臭う

そんな人に対して、「テサランクリア」は手放すことのできないアイテムとなるでしょう。

僕が実際に使っている様子も画像を使って紹介しています。下記の記事をクリックしてくださいね。

テサランクリアの詳細を見る

おすすめ記事