脇汗

脇汗でインナーが臭い!汗をかく習慣は悪くありません【着替え大事】

脇汗をかいてから、しばらくしてくるとインナーの臭いが気になることがあります。

インナーに付着した脇汗が原因で雑菌が繁殖してしまい、それが原因でインナーから臭いが発生してしまうのです。。

脇汗自体はそれほど臭わなくても、脇汗が付いたインナーは臭いやすくなるので注意が必要です。

脇汗でインナーが臭い!汗をかく習慣は健康にいいです

汗の臭いを減らすために、いろいろな方法をやっても、汗がついたインナーが臭くなってしまっては、結局、自分だけではなく、周りの人達もその臭いを不快に感じてしまいます。

とても残念なことですが、インナーについた脇汗から発生する雑菌を防ぐことはかなり難しいことです。

汗をかいたらこまめに着替えるなどの工夫を行うようにしましょう。

脇汗もインナーに付いた汗の臭いも、臭いことには変わりません。

臭いが発生しにくい方法を実践していくしかありません。

脇汗をかくこと自体は健康にも良いですし、むしろ汗をかく習慣を付けたいものです。

かいた脇汗の処理を上手くやっていく方法を見つけていくようにしましょう。

脇汗を防ぐ効果的な方法を徹底的に解説します!【原因を理解】脇汗は夏になると、悩みがちになることの1つです。 気にはなっていても十分な対策が行えず、失敗してしまうことも少なくありません。 ...

脇汗でインナーが臭いと思ったら着替えを用意する

脇汗をかきやすい人は脇だけではなく、胸の周りや背中など、他の部分も汗をかきやすい場合が多いです。

脇汗によるインナーの臭いだけではなく、他の部分から出た汗が付いた臭いも同時に発生します。

インナーがかなりの臭くなるはずです。

汗をかいたらこまめに着替える工夫をするべきなのです。

吸水性が高いTシャツタイプのインナーであれば、脇汗も吸収してくれます。

何枚か用意しておけば、インナーから嫌な臭いで悩むことも少なくなるでしょう。

速乾性のあるインナーであれば、汗をかいた後のベタつきも解消してくれます。

着替える時に脇や肌の汗を拭きとっておけば、さらに臭い対策に繋がります。

汗の付いたインナーは早めに洗濯を行うようにしましょう。

洗濯をしてもインナーの臭いが取れない場合もあります。

このような時は洗濯洗剤を変えてみるのも一つの方法です。

室内干しの場合は生乾きが原因で、インナーが臭ってしまうこともあります。

風通しの良い場所で干すようにし、できれば屋外で日光に当てるようにしたいものです。

この方法が難しい場合は、乾燥機などを利用して、高熱でインナーを乾燥させることで、インナーの嫌な臭いを消すことができるかもしれません。

何度も洗濯を繰り返していくうちに、インナーの臭いも取れにくくなってしまいます。

臭いやすくなってきたら、新しいものと交換した方が良いでしょう。

脇汗のベタベタ感を減らす工夫を教えます!【効果的な対策】脇汗が酷いのを指摘されることで、時には恥ずかしい思いをしてしまうこともあります。汗をかくことは健康のためにも必要ですし、脇汗を自力で止めるのは難しいです。この記事では脇汗のベタベタ感を減らす効果的な対策方法について伝えていきます。...

脇汗パッドを利用する

脇以外の部分は汗が気にならないという場合は、脇を集中的にケアしていくと良いでしょう。

脇汗パッドを利用することで、着替える手間を省くことができます。

脇汗をかいたら、脇汗パッドだけを交換することで、インナーに脇汗が付くのを防ぐことができます。

気温が高い時や部屋が暖かい場所などでは、脇汗もかきやすくなります。

気温が高くなると臭いもしやすくなるので気を付けたいものです。

こまめに脇汗パッドを交換して、不快な臭いが発生するのを防ぐようにしましょう。

ワキガが気になったらデオドランドスプレーなどを利用する

インナーの着替えや脇汗パッドの交換を行っても、それでも臭いが発生してしまうことがあります。

全体的になんとなくインナーが臭ってしまうというような場合もあります。

このような時はデオドランドスプレーやワキガ対策クリームなどを利用するのも一つの方法です。

⇒「テサランクリア」でわきが対策をする

デオドランドスプレーや汗による嫌な臭いを中和させ、臭わなくするものですが、使いすぎるとスプレーのニオイだけが残ってしまいます。

これもまた、別の意味で不快感を与えてしまうので注意が必要です。

デオドランドスプレーを使用するときは、火気に気を付け、人の近くや食事中などを避けるようにしましょう。

最低限のエチケットをきちんと守り、デオドランドスプレーやワキガ対策クリームを利用するようにしたいですね。

まとめ

脇汗対策をセルフでできる方法があれば、それを試してみると良いでしょう。

脇汗の臭いが酷すぎたり、インナーの臭いが強すぎるなどの場合、セルフケアだけでは限界があるかもしれません。

このような場合は、他に原因があることも考えられます。

専門医などに相談して、適切な治療を行うことも必要です。

臭いはスメルハラスメントになってしまい、大切な人間関係にも悪影響を与えてしまいます。

日頃から自分の臭いをチェックし、周りの人に不快な印象を与えないように気を付けてくださいね。

家族の脇汗やインナーの臭いが気になる場合は、早めに忠告をして、直して治していくようにしたいものです。

本人が気づいていないこともあるので、一緒に解決していくようにすると良いでしょう。

家族が外で、他の人達も不快な印象を与えることを防ぐことができます。

わきがに気づかない理由!自覚できないとスメハラになりますとても強烈なわきがのにおいに気づいたとき、相手に対して、「こんなにすごい臭いなのに、どうして自分で気づかないのだろう」と思ったことはありませんか。わきがの臭いに自分で気づかないのには理由があります。...
楽天ランキング1位-おすすめワキガ対策はこれだ!

当サイトでは、「テサランクリア」というワキガ対策クリームをイチオシとして紹介しています。

テサランクリアは、品質の高い制汗剤をリリースしている「Global Style Japan」が手がけた、ワキガ対策クリームになります。

楽天ランキング1位に輝いた実績を持っている、優れたワキガ対策クリームになります。

  • ワキガ対策をしたい
  • スメルハラスメントの事前対策をしたい
  • 人から臭いと思われたくない
  • 体臭を何とかしたい
  • ワキが何となく臭う

そんな人に対して、「テサランクリア」は手放すことのできないアイテムとなるでしょう。

僕が実際に使っている様子も画像を使って紹介しています。下記の記事をクリックしてくださいね。

テサランクリアの詳細を見る

おすすめ記事